手軽に毛髪を増やす施術|髪の毛の悩みを解決したいならおすすめの育毛剤を調べてみよう

髪の毛の悩みを解決したいならおすすめの育毛剤を調べてみよう

手軽に毛髪を増やす施術

頭

短時間でボリュームアップ

薄毛の解消のために、育毛剤や発毛剤を使用したり、植毛の手術を受けたりする人は多くいます。しかし育毛剤や発毛剤の場合、効果が出始めるまでに数ヶ月かかりますし、植毛の場合はダウンタイムが発生します。そのため昨今では、増毛を選択する人が増えてきています。増毛とは、自分自身の毛髪に人工の毛髪を結びつけることで、本数を増やすという施術です。結びつける本数は、自毛1本に対して3〜5本ほどとなっています。また、1時間で1000本ほどの本数の人工毛を結ぶことが可能です。結ぶだけですから、施術したその場でボリュームアップしますし、ダウンタイムも発生しません。手軽に薄毛の状態を解消することができるため、増毛には高い人気があります。

メンテナンスが必要

増毛後は、自分自身の毛髪はもちろん、結びつけた人工の毛髪も、普段と同じように扱うことができます。ブラッシングをしたり、シャワーを浴びたり、ドライヤーで乾かしたりすることができるのです。外れにくいので、本数を長くキープできるという点も、増毛のメリットのひとつとされています。ただし人工の毛髪は、自分自身の毛髪の根元の部分に結びつけることになります。そのため毛髪が成長すると、結び目が徐々に上へと移動してきます。また、人工の毛髪は成長しないので、徐々に長さの差も生じてくることになるのです。そのため増毛後は、1ヶ月に1回のペースでメンテナンスを受けることが必要となっています。結び目を根元まで下げたり、カットによって長さをそろえたりするのです。これにより、自然な見た目を長く維持することが可能となります。